絵本コンサート 参加された皆様の感想から・・

(抜粋)

「3歳の子も真剣に見ていました。また来たいです。」(KAさん)

「5歳の子どもと参加しました。最初は乗りが悪かった娘も、ステージに上がった頃から見違えるほどに声も出て、身を乗り出しながらお話を聞くようになりました。やはり生の良さですね。一緒にステージを作り上げるという臨場感がいいですね。」(MOさん)

「バックに音楽が入っており、お話に生命が入ったようでした。」(MSさん)

「とても豪華で、また迫力があり、お話の中に引き込まれて行きました。子供の受け答えの対応もすばらしく、演奏もまた話しの一部になっていました。」(HOさん)

「とても楽しく聞かせていただきました。私たち大人の心の中にも絵本の内容が深く入ってきてくれ、色々と感じることができるのだなあと思いました。・・語り手の方の笑顔があまりにもまぶしく感じました。希望をもつことをいつも忘れてはいけない、そう思いました。」(MOさん)

「とても楽しかったです。絵本もミニコンサートも、胸がワクワクしました。恥ずかしがり屋の娘が自分からすすんで舞台に上がったのは、よほど楽しかったからでしょう。」(STさん)

「子供たちは心が解放されて、語り手とよくやりとりしていてよかったです。」(匿名さん)

※原文のまま。個人情報、プライバシーに係わる部分等は一部改変してあります。


トップへ

戻る


Copyright(C)2002-2014 by こどもの成長を護る杉並ネットワーク All rights reserved