プログラム

《絵本の世界に 読み語り》
 
たいせつなきみ
   マックス・ルケード/作

    セルジオ・マルティネス/絵
    ホーバード・豊子/訳
    いのちのことば社/刊
    [You Are Special] Max Lucado,
    Copyright[Crossway Books,1997],
    Used by permission
 
木の小人ウイミックスのパンチネロは、いつもしっぱいばかり、<だめじるしシール>をたくさん貼られている。「どうせぼくはだめなウイミックスだから」
ある日パンチネロは、ウイミックスらしくないウイミックス、ルシアに出会った。そして、その秘密をたずねようと、ちょうこくかのエリに会いに行くことにした。


一休さん
   日本の民話
 
とんち小僧で知られる一休さんのおはなし。
こまりごとを次つぎと解決して行きます。
今日はどのようなこまりごとを解決するでしょうか。

文福茶釜
   日本の昔話
 
ある日、わなにかかった子たぬきが、くずやさんに助けられました。子たぬきは、お礼に茶釜に化けて、恩返しをはじめます。

タニファ
   ニュージーランドの昔話
 
「ぼくの川にはタニファがいる。みんなは、あれはただの丸たんぼだって言うけれど、・・・。」
海、空、土の神様に会った男の子と一緒にすばらしい旅に出ましょう!真実を見つめる目を養い、幼いこどもから大人まで感動する絵本。

《絵本の世界に 動画版》
 
 
 
かいじゅうたちのいるところ
   モーリス・センダック/作
マックス少年は、オオカミの着ぐるみを着てやったいたずらの罰に、夕食ぬきで寝室へ追いやられてしまいます。ところがびっくり、部屋はいつの間にか森になり、マックスはそこで思う存分あばれ、遊びはじめました…。
先頃実写映画化され話題になりましたが、今回はモノクロ・オリジナルのトーキー映画でお届けします。

《ミニコンサート》
秋の歌 (チャイコフスキー)
ほか
 ※今回は秋にちなんだ曲を集めてみました。

《おたのしみタイム》
みんなで たのしく 歌いましょう。



※プログラムは、当日都合により変更になる場合がございます。
※上演時間は、おおむね80〜90分を予定しています。

※上演するすべての絵本・曲の使用にあたっては、関係機関のご承諾をいただいております。

トップへ
トップへ
戻る
戻る


Copyright(C)2002-2013 by こどもの成長を護る杉並ネットワーク All rights reserved